シワ・たるみ改善

おでこのシワをなくす方法と老け顔に見えちゃ大変!

投稿日:

f:id:geinoujineranai:20170605121109j:plain

 

おでこのシワをなくしたい!

 

おでこのシワは前髪で隠してますが、風が吹いて前髪が上がると、

見えてしまって一気に老け顔に・・・・

 

前髪で隠れてる時より10歳は老けてしまいます。

 

 

シワ取りクリームもたくさん売ってるのでいろいろと試してみたけど

おでこのシワは深い物が多いからなくすというのは難しそうです。

 

あの松田聖子さんは、どうやっておでこのシワをなくしたのでしょう。

やっぱり美容整形しかないのでしょうかね?

 

50代という年齢だからシワはあってもしょうがない・・・なんて

あきらめてましたが、 シワ取りクリームを塗るよりほかにも

なくす方法があるんです。

 

それが頭皮マッサージ

 

わたしのおでこにあるシワは額全体にあるのではなく右側だけなんです。

 

しかも高校生の時にすでにできていたシワなので加齢が原因で

できたものではありません。

 

なぜ10代の若い時に、シワができてしまったのか?

最近になってわかったことがあるので書いておきますね。

 

 

原因の一つはズバリ!紫外線でしょう。

 

私が高校生の時は今のように紫外線がヤバイなんてことは

あまり言われてませんでした。

 

日焼けで黒くなるから時々日焼け止めを塗るくらいです。

 

もちろん頭皮には塗れませんし毎日、日焼け止めを塗ったこともありません。

それにクラブ活動では紫外線浴び放題の時期でしたからね。

 

 

頭皮の血流が悪い

 

もう一つ思い当たる原因は頭皮の血流が悪いこと。

小学6年生の時に交通事故で右側の頭部を強く打っています。

 

その後遺症なのか顔の右側の血行が悪いんです。

 

長年の血行の悪さの影響で右側のおでこだけにシワができたのでしょう。

 

50代も半ばすぎてくると右側のまぶたも下がってきました。

これは大変!と眼輪筋を鍛える体操をやって少しはまぶたが

すっきりしてきました。

 

顔の皮膚は頭皮をつながってるので頭皮の血流が悪いと

たるみや乾燥がおこり、それが顔にも影響してくるということですね。

 

これからは頭皮マッサージを念入にやる必要を実感しています。

 

でも元来、マネな性格ではないので継続することが大変。

 

一石二鳥なのはクレンジングシャンプーを使うこと。

 

最近は泡が立たないクレンジングシャンプーというのが発売されてて

使ってみたのですがマッサージとシャンプーとトリートメントが

1回でできるので面倒臭がりの私にピッタリでした。

 

わたしが使ったクレンジングシャンプーは「わたしのきまり」です。

 

さらに抜け毛予防で育毛剤を使うこともありますが、ほとんどの育毛剤に

血流アップの働きがある成分が配合されてますね。

 

頭皮クレンジングと育毛剤で血流アップとマッサージができます。

 

 

頭皮クレンジングと育毛剤を別々に買うと高いのですが

ベルタ育毛剤の定期コースならセットで安く購入できますね。

 

詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

ベルタ育毛剤

 

-シワ・たるみ改善

執筆者:

関連記事

60代でシワが少ない人 この差ってなんですか?

60代でシワが少ない人がやってること 2017年9月5日放送の「この差ってなんですか?」見ましたか?いろいろなテーマでこの差を解明してましたが、とうぜん50代後半の私が一生懸命に見たのが「60歳でもシ …

no image

首の縦ジワを取る3つの方法 美容クリニックが早いけど・・・

首の縦ジワに悩んでませんか? 顔にシワが出来ないように気を付けていても首のシワはでどうですか?首のシワというと女優の浅野裕子さんのような横ジワの方に注目が集まりがちなのですが縦ジワもできます。 先日新 …

no image

目袋と涙袋の違いって?

作りたい涙袋となくしたい目袋 テレビや雑誌を見ると最近の若い女子はわざわざ目の下に袋を作るのが流行ってるようです。この目の下の袋を涙袋といいます。   メイクであるように見せたりお金に余裕が …

no image

シワは表皮や真皮にできる溝

シワは皮膚にできる溝です   顔にできるシワ、浅いものから深いものまでなんとか消したいので美容液をぬったりクリームを塗ったりいろいろ対応してもなかなか消えないからやっかいですね。 実はシワは …

no image

額のシワを取る方法 後頭部や背中も鍛えましょう

額のシワを取る方法 額にできたシワを取るのにおでこの表情筋だけに注目しがちではありませんか?でも額だけを美顔器やスキンケアだけでせっせとケアしていても全く無駄になるかもしれません。顔のシワというのはい …