シワ取りクリーム

深いシワが改善できそうなシワ取りクリーム

投稿日:2017年5月25日 更新日:

シワには浅いものと深いものがあります。

浅いものは表皮にできたシワなので改善しやすいですが深いシワになると真皮層まで入っています。シワ取りクリームはいろんなメーカーから発売されてますがそのほとんどがシワ改善できますとは表記できないものばかり。

浅いシワでも改善できると表記できないのだから深いシワだとなおさら改善はむつかしいだろう、とあきらめてプチ整形に頼ろう…と思ってのですが・・・6月に厚生労働省がシワ改善できると表記してもいいよと認めたシワ取りクリームが発売されます。

資生堂のエンリッチド リンクルクリームSです。

ポーラのリンクルショットに対抗して開発されたのか、とおもってましたがシワへのアプローチがまったく違うんです。シワへ効果的な成分も全然違うものでした。値段もポーラさんに比べて半額以下なので、これを機会に買っちゃおうって人多いでしょう。

「新効能認可、目元口元のシワ改善」と表記されてます。


スポンサーリンク



厚生労働省に認可された新効能っていうのが純粋レチノール。なんと9週間でシワが改善されるそうですよ。ちなみにポーラのリンクルショットは12週間です。

純粋レチノールといってこれまでのレチノ―ルとは違う資生堂独自のものを開発した、ということ。

レチノールっていったいなに?

 

レチノールはもともとビタミンAの種類の一つで線維芽細胞のコラーゲンの生成をアップさせる働きがあります。ということは線維芽細胞がある真皮層のコラーゲンが増量⇒ハリが出る、ということですね。

 

レチノールは濃度使い方で刺激や赤みが出ることもあるといいますが資生堂の純粋レチノールは肌荒れを予防する成分としても認められてるのでトラブルの心配もなさそう。他のブランドが使ってきたレチノールとは全く違い副作用やトラブルがないように資生堂が独自で開発したのが純粋レチノールなので他のメーカーは使用できません。

 

資生堂のシワ取りクリーム【エンリッチド リンクルクリームS】は2017年6月21日発売予定だとか。待ち遠しいですね。


スポンサーリンク


-シワ取りクリーム
-, ,

執筆者:

関連記事

資生堂 バイタルパーフェクション 使った方がいい年代とリンクルホワイトクリームの詳細

引用:https://www.shiseido.co.jp/gb/skincare/products/svp08452/ 資生堂 バイタルパーフェクションの年代 宮沢りえさんが出演する表情プロジェクト …

ハリピンカバージェルゴールドの口コミで分かった 効果あり?なしのリアルな真実を暴露

ハリピンカバージェルゴールドの口コミ   ハリピンカバージェルゴールドは以前から人気だったハリピンカバージェルがバージョンアップしてリニューアルした新製品です。   ハリピンになる …

no image

目袋やシワが1分でなくなる?ニベオラ リバイタアイクリーム

  目袋やシワが1分で変わるアイクリーム   ニベオラ リバイタアイクリームはシワやたるみに塗って1分で目立たなくなるという即効性が期待できるようです。テレビの通販番組にも紹介され …

no image

DHCのシワ取りクリーム ラインショットの口コミで効果を確認

DHCのザ ラインショット 顔のシワ対策の新しいクリームがDHCから発売になりましたが、効果はどうでしょうか?ザ ラインショットというクリームです。 アットコスメにはすでにモニターした人の口コミが掲載 …

no image

リンクルショットの口コミで効果と評判を確認

リンクルショットはシワ取りクリーム ポーラのリンクルショットは1本で16,200円という高額コスメなのでちょっと買ってみようというわけにはいきません。 効果があったり評判が良ければ安心して買いやすいと …