しわの悩みと体験談

顔中しわだらけの悩みと体験談

投稿日:2017年5月29日 更新日:

顔中しわだらけになって困ってる女性のお悩み

顔中細かい小じわだらけになって困ってる人のお悩み体験談を紹介します。まずは33歳なのに笑うとしわだらけになる女性のお悩みです。

笑うとしわだらけになる33歳です。
乾燥肌で笑うとシワだらけになって困っています。最近は笑わないようにしてたら表情筋がゆるんでたるみが出てくるという悪循環です。どうしたらお肌が潤うか同年齢の乾燥肌の人に聞いてみました。


スポンサーリンク



クレンジングはしないけどシワがない人

その人も何年か前は乾燥肌で小じわが多かったと言ってましたが、クレンジングをやめてせっけんだけで落とせるミネラルファンデにして、しっかり泡立てたせっけんでこすらず汚れやファンデを落とし、敏感肌専用の乳液や保湿クリームを塗ってケアしてたそうです。

メイクするときもパフなどでこすらないようやわらかいブラシでミネラルファンデを乗せるなど肌への刺激をかなり減らした結果、シワが少なくなり肌も健康的に変化した、といっていました。

クレンジングはメイクや汚れを落とすだけでなくお肌に必要な皮脂まで落とし乾燥しやすくなる。と後で知りました。クレンジングは使わずミネラルファンデでせっけん洗顔、いいかもしれませんね。

プラセンタエキスのコスメが良かった43歳

43歳で痩せてからシワが目立つようになった人にも話を聞いてみました。その人はもともと痩せ気味だったのですが仕事などのストレスのせいで短期間でさらに痩せてしまったそうです。最近は体重が戻ってきたのに顔がしわだらけ・・・・・毎日化粧水でパックをしたりリフトアップする化粧品などで一生懸命ケアしてるせいか少しはましになったけど、笑うとしわくちゃになるので美容整形でヒアルロン酸注射をしようかと思ったこともあったらしいです。

近くのデパートの化粧品売り場にいる美容部員さんにも相談してみたら、普通の成分が配合されてるものより細胞に働きかける成分を配合してるものがいいと教えてもらいました。一番はヒト幹細胞コスメがいいらしいけど値段が高めなのでプラセンタコスメでもいいとか。

あとは乾燥してるところを重点的に化粧水を重ね付けしたりハンドプッシュで押さえることも大事だということ。その人はそれまでずっと化粧水をコットンに含ませてパンパンと叩いてたのですが、たたくのは肌に刺激になって逆効果ということを知りショックだったと言ってました。

それよりコットンシートに化粧水や美容液をたっぷり含ませてのせてパックしたり、イオン導入でしっかり浸透させることもやった方がプラスになると言われました。本当はヒト幹細胞コスメで細胞から若返らせたいですが経済的なことを考えてプラセンタ配合のスキンケアから初めてみたら少しは乾燥が落ち着いてきたということです。プラセンタコスメもいいのかもしれませんね。


スポンサーリンク



笑うと顔全体に細かいシワができる35歳

笑ったときに細かいシワが顔全体にピピッとでいるようになって悩んでいる35歳の女性と知り合いになりました。特にファンデを塗ってメイクをしてる方がシワが目立つのこまるそうです。

もしかしたらお肌の水分が足りないかも、と思い水分を蓄えてくれる化粧品を捜しましたら意外にもセラミド配合の化粧品が保湿力が高いということがわかり考えが変わってきたと言っていました。セラミドは保湿成分の代表、ヒアルロン酸よりも分子のサイズが小さいので真皮層まで浸透してくれることが期待できるんですね。

今までヒアルロン酸、ヒアルロン酸を入れなくちゃって必死でやってたのにちゃんと肌の奥に入ってなかったかも・・・・としたらもったいなかったので、最近はセラミド配合のスキンケアを使い、メイクをしたときもシワが目立たないようにパウダーファンデからリキッド系に変え、なるべく薄めに仕上げたら少しはマシになったようです。

急に乾燥肌になってシワシワになった38歳

若くても急激にお肌の乾燥がひどくなると顔がシワシワになることってあるもんですね。とくに目も周りは象の皮膚のようになってバリバリになって大変だったそうです。もともと敏感肌ではないのでどんな化粧品でもトラブルが起こらないので、乾燥で困るまで安いものを使って保湿してたということ。

乾燥を感じてからは保湿したあとに水分が蒸発しないようにオイルを塗ってますがいっこうによくならず原因を探テルうちにお肌の状態が治らないのはストレスで睡眠不足も原因かもしれないかも、とおもうように。

特にお肌は夜に生まれ変わると聞いたのでちゃんと寝ないと良い皮膚に生まれ変われないということかもしれませんね。冷え性もあって冬の寒い時期にこたつで出ることが多かったのが肌の乾燥につながったのでしょう。

冷え性は体の血流が悪いので肌の細胞にも栄養が届いてない、ってことも考えてまずは血行促進を心がけてるということです。


スポンサーリンク


 

-しわの悩みと体験談
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

50代女性はしわだらけで当たり前? しわの悩みと体験談

50代のしわの悩みと体験談 50代女性の切実なお悩みを紹介しましょう。 50代になってからどんどんと顔のしわが ひどくなり人前に出るのがイヤになってきました。職場の若い同僚に愚痴をこぼすと「50代だか …

no image

手の指のシワが多いので老け手から抜け出したい

手に指がしわだらけ!なんとかしたい! シワというと顔ばかりに目が向いてしまいがちです。顔のシワ改善のために美容クリニックにいったり、高い美容液を使って若返ったとしても手を見れば年齢がわかるとか・・・・ …