幹細胞コスメ

幹細胞コスメ 効果あり?効果なし?ヒト由来がすごいとか

投稿日:2017年6月24日 更新日:

幹細胞コスメとは

大手の化粧品メーカーが販売を開始している幹細胞コスメに注目が集まってます。ところで幹細胞コスメってなに?って思ってませんか?幹細胞は美容大国のアメリカや韓国では最先端の美容成分として話題になてますが日本では知らない人の方が多いかもしれませんね。

ここで幹細胞について簡単に説明しておきましょう。

もともと、たったひとつだけだった受精卵から細胞が分裂していく過程で内臓や脳、骨血管、筋肉、皮膚などに分化していきます。他の細胞に分化できないものが多い中ですべての細胞に分化できると言われるのが幹細胞です。

この幹細胞を培養したものをダメージをうけた皮膚や骨などに移植する治療がすでに利用されており再生医療といいます。

その再生医療を美容の世界でも活用され始めたのが幹細胞コスメです。化粧品には幹細胞そのものを配合することはできないので幹細胞を培養した時に出る分泌液を抽出して配合する仕組みです。


スポンサーリンク



 

 

幹細胞は補うより生み出せるスキンケア

この再生力が化粧品に加わるので、これまで常識だったコラーゲンやヒアルロン酸を浸透させ補うというスキンケアは古くなっていく可能性があります。これからは補わなくても自分の肌が生み出すことが可能になってきます。

もともと若いころは誰もが気づいていないうちに自分の線維芽細胞からヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンが生み出されていたのでピーンとハリがある肌だったんです。

幹細胞コスメといっても植物由来とヒト由来があってアンチエイジング効果が期待できるのが【ヒト由来】とセレブや芸能人も注目しています。

現在は植物由来の幹細胞培養液を配合している化粧品の方が多いでしょう。女優、山口智子さんのCMで話題のリッツも植物由来を配合していますね。

植物由来とヒト由来どっちがいい?

植物由来とヒト由来の幹細胞コスメはどちらが人のエイジングケアに効果的なのでしょうか?ズバリ!結論をいうとヒト由来の幹細胞コスメの方が効果的という説が一般的のようです。

なぜかということを簡単に説明するとしたら、【部屋に入るための鍵が違う】ということです。人の細胞の再生させる部屋があるとしたら、その部屋に入らないと再生力が働きませんが部屋の鍵を開けられるのは植物由来の幹細胞ではない、ということです。ヒト由来の幹細胞なら鍵がピッタリ合うので開けられるということ。

だからといって植物由来の幹細胞培養液を配合している化粧品にまったく効果なし、とは言えません。植物由来の幹細胞培養液を抽出する際選ばれている植物は抗酸化パワーの高いものが多いからです。

ヒト幹細胞コスメに期待できる効果とは

植物由来よりもヒト由来の幹細胞のほうが美容効果が期待できるということ分かったがところで、ヒト由来の幹細胞コスメに期待できる効果を知りたくなってきました。

ヒト幹細胞コスメに期待できる働きは何でしょうか?

人間は60兆個という膨大な数の細胞が集まってできています。その細胞は定期的に新しい細胞に生まれ変わっていますが、年齢が高くなるとだんだんと再生する力が衰え老化していきます。

皮膚細胞の生まれ変わりのサイクルをターンオーバーと言いますが、細胞が老化するとターンオーバーも遅くなり、それとともに目立ってくるのがシワ、シミ、たるみなどです。皮膚の奥にある線維芽細胞も衰えますのでヒアルロン酸やコラーゲンの生成量も減少し肌のハリは失われていくのは避けられません。

ターンオーバーのサイクルは生まれたての赤ちゃんで28日周期ですが年を重ねると28日に年齢を足していって出た数がターンオーバーの日数になります。もちろん個人差はありますが乾燥や紫外線ダメージで年齢以上にターンオーバーのサイクルが遅くなることもあるでしょう。

でもヒト幹細胞なら衰えた細胞の再生力をアップしてくれる可能性があります。老化したりダメージを受けて再生力が衰えた細胞もヒト幹細胞の助けを借りて若いころのように生まれ変わりの力がよみがえるでしょう。

そのためヒト幹細胞コスメは「メスのいらない美容整形」と呼ばれたり、「アンチエイジングの最終兵器」と評されてハリウッドの女優やセレブたちが美容のために使ってると評判です。


スポンサーリンク



日本製ヒト幹細胞コスメ

ちょっと前までは日本製のヒト幹細胞コスメはすくなかったのですが、最近は増えて来て値段も少しずつリーズナブルになってきましたね。今、一番格安でお試しできる人幹細胞コスメがエクラトーキョーのプレミアムエッセンスです。

エクラトーキョー プレミアムエッセンス

 

エクラトーキョーのプレミアムエッセンスは初回2,000円という破格のお値段で購入できるキャンペーン中です。通常価格は1本30mlで16,200円ですから88%OFFということです。

⇒エクラトーキョープレミアムエッセンスの詳細はこちら

しかいつでも解約、変更できる縛りのない定期コースに申し込むだけでいいので気軽にヒト幹細胞コスメをお試しできますね。

 

そうそう、エステサロン御用達のブランド、ドクターリセラもヒト幹細胞コスメを発売しましたね。

ドクターリセラ【リセラディーヴァ】

リセラディーヴァといい5つのシリーズです。お値段は6,000円から18,000円なので、気軽に購入できる価格ではありませんが、美容クリニックでの施術よりは安いでしょう。

なんといってもメスのいらない美容整形と言われるくらいの再生力が期待できるヒト幹細胞培養液が2種類と植物幹細胞培養液3種類を配合してるコスメですから。経済的に余裕があるならぜひ使ってみたいですね。

ドクターリセラのヒト幹細胞コスメ【リセラディーヴァ】の購入方法ですが通販はなく、全国のドクターリセラ取り扱いサロンのみで購入できます。

 

ワビオ ステムアクテイィブエッセンス

ワビオはヒト幹細胞培養液を配合したオールインワンタイプの美容液です。1本でスキンケアが完了するしヒト幹細胞エキス配合なので意外にリーズナブルかもしれませんね。日本製のヒト幹細胞コスメの先駆けです。通常価格は20,000円ですが公式サイトなら10%OFFでお得に購入できるようです。

1本20,000円?高い!ってビックリしましたが他のヒト幹細胞コスメ「セルリー」も日本製ですが15ml入りで40,000円以上なんです。

ワビオ ステムアクテイブエッセンスの詳細はこちら
↓ ↓ ↓
ヒト幹細胞美容液 WABIO(ワビオ)

ディアガイア ナイトリペアエッセンス

ディアガイアは日本製のヒト幹細胞コスメの中では、コスパが良いです。特に初回がかなり激安なのでヒト幹細胞初心者には購入しやすいお値段ですね。

ディアガイアの他と違う特徴が面白いですよ配合成分を凍結させて乾燥(フリーズドライ)たものと 溶解液を混ぜて使うので、使うたびに新鮮でフレッシュな“ヒト幹細胞エキス”を浸透させることができます。

ディアガイア ナイトリペアエッセンスの全成分

ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、ヒトオリゴペプチド-1、ヒトオリゴペプチド-13、ヒトオリゴペプチド-5、プラセンタエキス、グルコシルセラミド、サクシニルアテロコラーゲン、ヒアルロン酸Na、α-グルカン、トレハロース、架橋型ゼラチン、1,2-ヘキサンジオール <溶解液>水、BG、グリセリン、ヒアルロン酸アスコルビルプロピル、ヒアルロン酸Na、ペンチレングリコール


スポンサーリンク


-幹細胞コスメ
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

ドクターリセラの幹細胞コスメ【リセラディーヴァRecella Diva】

ドクターリセラの新シリーズが幹細胞入りですごい! ポーラがリンクルショット、資生堂はリンクルクリームSとエイジング化粧品を新発売しましたがドクターリセラからも新しく幹細胞コスメシリーズが登場します。そ …

J.CELLファーストジェルのリアルな口コミ ヒト幹細胞コスメってほんとうに効果あり?

J.CELLファーストジェルのリアルな口コミを検証 ヒト幹細胞コスメを使ってみたけど、値段が高いし肌に合うかわからないから検討中、ということはありませんか?初めてのヒト幹細胞コスメでお試ししやすいお値 …

no image

AGEST ミセス・エイジストを主催したエイジングケアブランド

AGESTとは AGESTは2017年8月4日にミセス・エイジストを主催し話題になっているエイジングケアブランドです。 2017年のミセス・エイジストのグランプリは現在59歳の津村智子さんに決定してい …

ヒト幹細胞コスメ 初回88%OFFでお試し!アンチエイジングの最終兵器

初回88%OFFでお試し ↓ ↓ ↓ プレミアムエッセンス ヒト幹細胞コスメが初回88%OFF! アンチエイジングの最終兵器と言われる話題にヒト幹細胞コスメ。使ってみたいけど値段が高くてハードルが高い …