美魔女

未来は美魔女?国民的美少女コンテスト2017のグランプリは13歳

投稿日:2018年1月24日 更新日:

美魔女の元、国民的美少女コンテスト

 

日本一の美少女、未来の美魔女になるかもしれない国民的美少女コンテストのグランプリが決定しましたね!

 

2017年のグランプリに決定したのは13歳中学2年生。

 

京都出身の井本彩花さんです。未来の美魔女候補ですね。

 

彩花さんは中学2年生なのにすでに身長は162センチというスラリとした体形のクラシックバレエをやってる美少女です。ファイナリストに選ばれた21人の中から決定しました。

 


スポンサーリンク



 

恒例の国民的美少女コンテストがスタートしたのは1987年。

 

コンセプトは「第2の後藤久美子をさがせ」です。

後藤久美子さんは元祖、国民的美少女なので、このコンテストでグランプリを取ったのかな?と思いましたが参加はしてません。すでに国民的美少女と認められていた後藤久美子さんのような美少女を探すために開催がスタートしたそうです。

 

美少女の理想的存在だった後藤久美子さんは現在43歳。いまでも美しさを維持してるので国民的美少女コンテストのイメージキャラクターを務めています。

国民的美少女コンテストの公式サイトは?

国民的美少女コンテストは今年でちょうど30周年だそうです。2年に1回開かれるので コンテストとしては2017年は15回目。全日本国民的美少女コンテストを主催しているのはオスカープロモーションです。

 

>>>オスカープロモーション公式サイトはこちら

 


スポンサーリンク



 

グランプリ以外の賞はこちら

★審査員特別賞

玉田詩織さん15歳

石井薫子さん12歳

★マルチメデイア賞

竹内美南海さん14歳

★グラビア賞

木下凛里乃さん

★音楽部門賞

藤田桜恵香さん12歳

★演技部門賞

伊丹彩華さん12歳

★モデル部門賞

谷口桃香さん16歳

 

国民的美少女コンテスト出身の芸能人

現在、芸能界で活躍中の米倉涼子さんや上戸彩さんは審査委員特別賞を受賞。バラエティ番組で活躍中のバイリンガルお嬢様、河北麻由子さんは第9回のグランプリとマルチメディア賞をダブル受賞。

武井咲さんは第11回のマルチメディア賞とモデル部門賞をダブル受賞しています。剛力彩芽さんも第8回に参加してますが何も受賞してませんが現在はグランプリ受賞者よりも活躍中。

国民的美少女の5つの条件

国民的美少女といえば後藤久美子さんが思い浮かびます。いまや立派な美魔女ですね。後藤久美子さんこそ美少女の理想的なt5つの条件を満たしてる正統派美少女だった理想的な女性なんです。

 

美少女5つの条件とは

 

1、輝きを放つ美しい容姿

かわいいだけでなく集団の中にいてもキラリと光って注目される特別な美しさと存在感が必要。

 

2、知性と品位

何気ない言葉やしぐさに現れる品の良さと本物の知性が必要

 

3、神秘性

気軽に話しかけることができない神秘的な存在を持っていること

 

4、永遠の美しさ

一時的な美しさではなく成長するごとに磨かれる永遠の美しさを持っていること。

 

5、女性らしいしなやかさとやさしさ

女性らしさは美少女の基本。

 


スポンサーリンク


 

-美魔女
-,

執筆者:

関連記事

no image

南美希子アナウンサーの顔が変わった?整形疑惑の真実

南美希子さんの顔が変わった フリーアナウンサーの南美希子さんは1956年生まれなので現在61歳。 元はテレビ朝日のアナウンサーでしたからテレビでちょくちょく見かけてた南美希子さんですが最近になってネッ …

美魔女の水谷雅子さんはグランプリではなかったという驚愕の事実!

  美魔女と聞いて真っ先にイメージするのが水谷雅子さんや山田佳子さん。私の中ではお二人とも美魔女コンテストのグランプリを獲得してるもの! と勝手に思い込んで確認したところ山田佳子さんは第2回 …

no image

ミス日本コンテスト2018 グランプリが決定しました

ミス日本コンテスト2018 グランプリ   ミス日本グランプリがついに決定しましたね。応募者2803人の中から選ばれたファイナリストは14人。この14人の中から見事にグランプリの栄冠を手にし …

no image

ミセス・エイジスト2017のグランプリが59歳ってほんと?

ミセス・エイジスト2017のグランプリ 8月4日はエイジングの日だそうです8をエイ、4をジと無理やり読ませてエイジングの日ということ。いくつになっても美しさを維持している女性を応援するためのコンテスト …

ミス・ユニバース2017 世界大会で将来の美魔女が決定!

ミスユニバース2017の世界大会 11月26日にミスユニバース2017の世界大会がアメリカのラスベガスで開催されたわけですが日本代表の阿部桃子さんはどうだったか気になりますね~。気になる世界一に輝いた …