50代のファンデーション

50代のファンデーションはツヤとカバー力で選ぶ

投稿日:2018年1月24日 更新日:

50代のファンデーションの選び方

50代になると肌の悩みが一気に増えてしまう、ということを感じたことがあります。40代ではあまり実感できなかった肌の乾燥やくすみ、小じわ、しぼみなどです。

 

これらの肌悩みをカバーするにはファンデーションの選び方が大事です。40代に使ってたファンデーションではもうカバーできないかも・・・・

 

さらにシミやシワをカバーしようと一生懸命になると厚塗りになって不自然。なるべく薄付きで、肌の悩みをカバーしてくれてナチュラルに仕上げたいですね。

とくに乾燥することで肌にツヤがなくなることが気になります。艶は若々しさの象徴みたいなものですからツヤが出るファンデを選ぶことで乾燥からくるカサカサした印象を払拭できそうです。

 

もちろんお値段のことを気にしなければ選び放題ですが、毎日使うし1日の中で何度かメイク直しをするなど頻繁にお世話になるファンデーション。
なるべく安くて継続するのに負担のないものを選びたいですね。

 

スポンサーリンク


 

クッションファンデーションでツヤ肌

50代の肌に艶を与えてくれるのがテレビショッピングで話題のクッションファンデ。パウダーとリキッドをミックスした最先端のファンデです。パウダータイプだと潤いが足りない・・・リキッドは面倒・・・

 

でもクッションファンデならパウダーのようにリキッドのようなツヤ感プラスができツヤ肌が完成します。パフで塗ることができるので指も汚れません。

そんな便利なクッションファンデーションですが、IKKOさんが紹介してから最近はたくさんのメーカーが販売してるので種類が増えてきました。選ぶのに迷ってしまいますね。

 

大地真央さんとアンミカさんのクッションファンデ

50代のお手本になる女優の大地真央さんがCMしている銀座ステファニーのsuhadabiクッションファンデーションがいい感じ。

 

アンミカさんのエスプリーナBBクッションファンデもいいのですがお値段はスハダビの方が半額くらいやすいので経済的。

どちらも下地やコンシーラー、日焼け止めいらずなので忙しいときに簡単にメイクが完成するので重宝します。アンミカさんはテレビのバラエティ番組でよくみかけますがいつもバッチリとメイクしててお肌もツヤツヤですね。

 

大地真央さんはシミやシワのないお肌をしてるので60代に見えないと有名ですね。

suhadabiクッションファンデを使った人の口コミを見るとシミやシワが目立たなくなった、と評判です。もちろん個人差もありますし、使いかたによって仕上がりは違うこともあるでしょう。

 

クッションファンデを使う時は専用のパフを使うことを忘れないでくださいね。

スポンサーリンク


 

-50代のファンデーション

執筆者:

関連記事

8Kでも毛穴が目立たない50代のファンデーション

8Kでも毛穴が目立たないベースメイクとは 4K/8Kの高精細な映像で見ても欠が見えず透明感や肌のキメなどが実現するというベースメーク用化粧品が資生堂のブランドPLAYLISTから誕生しました。 &nb …