美魔女

美魔女コンテスト 歴代のグランプリ受賞者で一番活躍してるのは?

投稿日:2018年1月24日 更新日:

美魔女グランプリ受賞者で活躍してるのは誰?

 

美魔女コンテスト2017のグランプリがついに決定しましたね。41歳で社会福祉士のシングルマザー村田優美さんが受賞。おめでたいことです。準グランプリの山崎麗子さんとともにオスカープロモーションに所属することになります。

もちろんこれまでの歴代グランプリと準グランプリも自動的にオスカープロモーションに入るので芸能人としての活躍も注目されます。

2010年からスタ―トした国民的美魔女コンテストのグランプリ受賞者は8人いることになりますが一番活躍してるのは誰でしょうか?オスカープロに入ったからと言って誰でも有名になって活躍できるということはないでしょう。

 

そこで勝手に調べてみました。有名なのは山田佳子さんですね。美魔女で検索すると水谷雅子さんの名前も多くヒットします。でもこの二人には違いがあることを知っていますか?

 


スポンサーリンク



 

水谷雅子さんと山田佳子さんの違い

ネットで「美魔女」と検索すると、水谷雅子さんと山田佳子さんの名前が出てきます。この二人が目立った活躍をしてるようですね。

 

でも美魔女の代表的な存在の水谷雅子さんは国民的美魔女コンテストに応募したことはなく、もちろんグランプリや準グランプリを受賞したこともありません。

 

実は美魔女コンテストがスタートする前から「美ST」で読者モデルとして活躍していた水谷雅子さんが美魔女コンテストのイメージキャラクターだそうです。

 

ということは実際に第2回美魔女コンテストに出場して見事グランプリになった山田佳子さんが一番活躍してるようですね。山田さんといえば、やずやのプルーンぷるーんコラーゲンのCMにも出演してます。

 

その他、美に関するも出版するほどですから活躍していますね。他のグランプリ受賞者と比較するとダントツの活躍ぶり。

 


スポンサーリンク



 

第1回グランプリ草間叔江さん頑張ってます

ちなみに第1回のグランプリ、草間叔江さんも活躍してますね。国民的美魔女コンテストを主催しているのは有名な女性誌「美ST」です。美STは年齢を重ねても素敵で美しくあり続けるために頑張る40代をターゲットにした雑誌です。

美STが水谷雅子さんをイメージキャラに設定して2010年からスタートした国民的美魔女コンテストでグランプリ受賞者も現在8人。

40代といえば結婚していたとしても子育ても少しずつひと段落し、仕事やプライベートを充実させようという意識が出てくる年代。

若い時には努力なしでキレイだったとしても、40代になるとこれまでの生き方が顔や姿勢にあらわれるころ。内面も顔に出てくるので生まれつきのものだけで勝負できなくなります。そんな40代の代表的な理想像が国民的美魔女なんでしょうね。

 

美魔女になるのってすごく大変で維持するのも大変!

 


スポンサーリンク


 

 

-美魔女
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

津村智子さんのプロフィールや画像

津村智子さんのプロフィール 津村智子さんはミセスエイジスト2017に選ばれる以前からモデル事務所に所属しモデルとして活躍してた時期があったそうです。 アラカンになってもあの美しさを維持できてるのは、や …

世界で最も美しい顔100人2017に選ばれた日本の女性4人 あの人は何位?

世界で最も美しい顔100人が決定!   毎年、なぜか注目されている「世界で最も美しい顔100人」が決まったそうです。 日本からは4人が入ってますね。100人の中でたったの4人なんて・・・・世 …

no image

美魔女コンテスト2017ユーザー投票ランキング速報

美魔女コンテスト2017WEB投票ランキング   前回のWEB投票ランキングから少し日にちがたったのでランキングはどうなったか確認してみたら大幅に変動していました。 2017年9月15日現在 …

no image

叶姉妹 コミケに参加するらしいけど50代の私は美容法の方が気になってしかたない

叶姉妹 コミケに参加するらしいけど 叶姉妹と言えば年齢不詳の美魔女ですがコミックマーケットにも参加するというニュースが飛び込んできて意外に活動的な面も持ってるな~と気になっています。   1 …

結城アンナさんの本で分かったリアルな料理と生活

結城アンナさんがもしズレに登場 結城アンナさんの本、買って読んでみました。とても読みやすく為になりましたよ。無理なアンチエイジングをせず気負わず自然体で、毎日の何気ない生活を楽しんでる姿が参考になりま …