美魔女

ドクターX 大地真央さんが米倉涼子さんに負けてなかった見た目にびっくり

投稿日:2018年1月24日 更新日:

ドクターXに出演した大地真央さん

 

「ドクターX~外科医・大門未知子~」第5シリーズがスタートしましたね。楽しみだった第1話に東帝大学の女性院長としてあの大地真央さんが登場!

さすが元タカラジェンヌだけあって、さっそうとした姿やスタイルは大門未知子に引けを取りませんね。

 

大地真央さん演じる女性院長の志村まどかはかつて東帝大学の医学部を首席で卒業したスーパーレディ。患者ファーストというどっかで聞いたことがある言葉を使って大学病院の改革を図る、という女性院長は、とある女性代表を彷彿させますね。

大地さんは第1話以降、ずっと出演するかと思われましたが、ドラマの中で今はやりの問題を起こし突然院長を辞任するという設定でした。1話限りの出演とはとても残念ですね。

 

スポンサーリンク


 

 

ネットでも「大地真央さん退場早すぎ」「1話で退場しちゃうの?」と残念がる声がいっぱい。残念がる声だけでなく、第1話を見たネットユーザーのツイートでは大地真央さんの見た目と年齢の話で持ちきりのようです。

 

以前NHKの朝ドラに出演した時も大地真央さんの若すぎる容姿にみんなびっくりしていましたね。真央さん、いったいいくつなんでしょうか?大地さんは1956年生まれの61歳。60代といえば顔にシワやシミ、たるみはあっても当たり前の年代。

 

でも真央さんの顔にはシミやシワが目立ってません。ほうれい線やマリオネットラインもほとんどなく、同世代の女性と比較してもその見た目はマイナス20歳は確実でしょう。日ごろのお手入れが特別なのかもしれませんね。

 

スキンケアには普通以上に時間をかけているそうです。肌のためにダブル洗顔は行わずクレンジングのみ。ファンデーションもなるべく薄く塗り厚化粧にならないように心がけています。ファンデーションはCMに出演してるので銀座ステファニーのクッションファンデーションでしょうね。

 

銀座ステファニーのクッションファンデはsuhadabiとプラセンティストがありますが50代ならプラセンタエキスが入ったプラセンティストクッションがエイジングケアも同時にできておすすめ。美容液成分が72.9%も入っています。

 

スポンサーリンク


 

大地真央さんのこだわりの生活

そういえば以前、バラエティ番組で毎朝、自家製のグリーンスムージーを飲むと言ってましたっけ。毎日の食事にはこだわりがあるようでツバメの巣から抽出した特別な食べ物を毎朝食べてるそうです。さらに好きなものはコラーゲンいうから徹底してますね。

 

一方、大門を演じている米倉涼子さんは現在42歳。二人の年齢には20歳近い開きがあるのですが、映像で見る限り見た目には差を感じなかったですね。特に力強く印象的な大門未知子の目ヂカラに大地真央さんの目ヂカラは全然負けてませんでした。

60代になっても顔はもちろん若いころと変わらないスタイルを維持しているのがすごいですね。自宅にはトレーニング専用の部屋があるそうで毎日そこで有酸素運動やストレッチなどのトレーニングを1~2時間欠かさずやっているからでしょう。やっぱり普通の60代ではありませんね。

 

個人的には大地さんの目の下に目袋がなかったのが、とってもうらやましかったです。ちなみに基礎化粧品は真央さんがイメージキャラクターでsuhadabiクッションファンデーションのCMにも出演している銀座ステファニーのワールドワンシリーズです。

 

目の下にたるみがないだけで若く見えるということと大地真央さんはやっぱり若い!というを再認識させられたドクターXの第1話でした。

 

スポンサーリンク


-美魔女
-, ,

執筆者:

関連記事

世界で最も美しい顔100人2017に選ばれた日本の女性4人 あの人は何位?

世界で最も美しい顔100人が決定!   毎年、なぜか注目されている「世界で最も美しい顔100人」が決まったそうです。 日本からは4人が入ってますね。100人の中でたったの4人なんて・・・・世 …

no image

山田佳子さんのブログで美容法がすごいことがわかった

山田佳子さんの美容法がすごい!   第2回国民的美魔女コンテストでグランプリを受賞した山田佳子さん。   あれから6年たって50代になっていたっしゃるのですがいまだにきれいを持続さ …

no image

未来は美魔女?国民的美少女コンテスト2017のグランプリは13歳

美魔女の元、国民的美少女コンテスト   日本一の美少女、未来の美魔女になるかもしれない国民的美少女コンテストのグランプリが決定しましたね!   2017年のグランプリに決定したのは …

no image

南美希子アナウンサーの顔が変わった?整形疑惑の真実

南美希子さんの顔が変わった フリーアナウンサーの南美希子さんは1956年生まれなので現在61歳。 元はテレビ朝日のアナウンサーでしたからテレビでちょくちょく見かけてた南美希子さんですが最近になってネッ …

no image

水谷雅子さんにはゴルゴ線がない?ゴルゴラインのなくし方

美魔女で有名な水谷雅子さんを知ってますか? アラフィフなのに20代にしか見えないと評判です。水谷雅子さんが40代なのに20代にしか見えない秘密はゴルゴ線やほうれい線がないからでしょう。ゴルゴ線があるだ …