美魔女

梶芽衣子さんの現在haほうれい線がないことが発覚!70代の美容法がすごかった

投稿日:2018年1月24日 更新日:

梶芽衣子さんにほうれい線がない!

梶芽衣子さんといえば「女囚さそり」シリーズで一世を風靡した女優さんです。

 

さそりシリーズで歌った「怨み節」は第ヒットして1973年の日本有線大賞を受賞していますし他にも数々の賞を受賞していますね。私も若いころ梶芽衣子さんをブラウン管を通して、きりっとしたきれいな女優さんだな~と見てたことを思い出しました。

 


スポンサーリンク



 

若いころはきりっとしたミステリアスな美女でしたが70歳になった今ではサバサバした美魔女になっています。アウトデラックスなど最近はテレビ出演が増えてきた梶さんですが先日も「爆報THEフライデー」に出演されていましたね。

 

その放映の中で指摘されたのが、70歳なのにほうれい線やシワが少ないということ。そういえばシワシワになったりほうれい線がくっきり入っていてもおかしくない年齢なのにツルっとしてますね。

 

梶芽衣子さんの美容法は歯みがき

特別な美容法でもあるのかと思ったら、秘密は歯ブラシということです。毎日11本の歯ブラシを使って1回20分しっかりと歯磨きをすることが習慣になってるそうです。

 

使う歯ブラシは細さや大きさの違う11本を磨く場所によって使い分けているので磨き終わるまでに20分はかかってもおかしくないですね。

そういえば60代になって若々しさを維持している歌手の郷ひろみさんも1日に何回も歯みがきをするとテレビで言ってました。歯みがきは歯がきれいになって子種苗を防ぐだけでなく若々しさにも貢献してたってことがわかりました。

 


スポンサーリンク



 

ちなみに梶さんが使っている歯ブラシ種類を紹介

・一般的な歯ブラシ
・幅が中程度の歯ブラシ
・小ぶりの歯ブラシ
・幼児用の歯ブラシ
・歯間ブラシ

 

20分も歯磨きするなんて口が疲れてしまいそうですが、この20分歯磨きのおかげで口まわりやほうれい線などの表情筋がいつのまにか鍛えられるのでシワなどができにくくなってるとか。

顔の筋肉も体と一緒では使わないとだんだんと衰えてきます。顔エクササイズとか顔ヨガなど表情筋を鍛える体操はありますが、意外に継続は難しいですよね。

 

でも歯みがきなら1日に2.3回はやることなのでついでに鍛えられるって時短になりますし継続しやすいです。

50代になると何もしないと顔がどんどんたるんできます。20分は無理かもしれないけど10分を目標にチャレンジしてみたいですね。70歳まで独身を貫いてきたのは20代の頃に分かれた元恋人との約束だった、ということですが、恋人は分かれてすぐに結婚したので約束は守らなくてもいいのでは?と思ってしました。

でも梶さんは「約束は約束だから」としっかり守って独身を貫き、生涯現役で仕事をしているので意志の強く信念を持った女性ですね。

 

梶芽衣子さんのプロフィール

本名:太田 雅子
生年月日:1947年3月24日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:163センチ
体重:47キロ前後
趣味:読書、映画をみること。旅行、スポーツを見ること。

 


スポンサーリンク


 

-美魔女
-,

執筆者:

関連記事

ミス・ユニバース2017 世界大会で将来の美魔女が決定!

ミスユニバース2017の世界大会 11月26日にミスユニバース2017の世界大会がアメリカのラスベガスで開催されたわけですが日本代表の阿部桃子さんはどうだったか気になりますね~。気になる世界一に輝いた …

no image

山田佳子さんのブログで美容法がすごいことがわかった

山田佳子さんの美容法がすごい!   第2回国民的美魔女コンテストでグランプリを受賞した山田佳子さん。   あれから6年たって50代になっていたっしゃるのですがいまだにきれいを持続さ …

no image

平子理沙&SHIHOさんの美容法 もしかしてずれてる?

平子理沙&SHIHOさんの美容法 11日に放映されたバラエティ番組「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてずれてる?」に平子理沙さんふがSHIHOさんと出演してこだわりの美容法などを紹介しましたね。 …

no image

美魔女コンテスト2018の募集がスタートしています

美魔女コンテスト2018の募集   美魔女コンテストは2018年も開催されます。今年は第9回ですが、すでに募集がスタートしているので我こそは美魔女と思うなら応募してみませんか? 応募資格は3 …

老けにくい顔 安室奈美恵さんのような顔立ちの特徴って?

  安室奈美恵さんは老けにくい顔 40歳になっても20代と変化がないってみんな驚くのが、歌手の安室奈美恵さん。顔だけでなくスタイルもキープしてて見た目の若々しさは抜群ですよね。2017年の紅 …