美魔男

美容家ピカ子の美容方法と美食生活 前立腺は大丈夫

投稿日:2018年1月27日 更新日:

美容家ピカ子さん名医の太鼓判に出演

ピカ子さんといえば美容家であるにも関わらず食にはとてもこだわりがあって食材選びにはお金をかけてます。今日はTBSの人気番組「名医の太鼓判」に出演してました。名医の太鼓判では材料が2万円もかかる焼きそばを紹介していました。

2万円の焼きそばを食べるなんてセレブですね~。 そんなピカ子さん番組では驚くことに前立腺がんの疑いがある、というところでまた来週になってしまい気になってしょうがないです。来週も見なきゃいけません。

 


スポンサーリンク



 

ところでピカ子さんっていったい何者?

実は本名が本田ヒカルさんという男性でオネエです。職業はメイクアップアーテイスト・美容研究家です。最近テレビでよく見かけますがずっと前からテレビ通販にも出演し意外に有名だったようです。

その通販番組ではたった1時間で1億円も売ったことがあるという凄腕です。時給を計算するとすごい!だからセレブなんですね。

 

2010年からピカ子さんがプロデュ―スしている「ラ メイキャ」というブランドを通販番組に紹介してます。今では独自のコスメブランド「ラ メイキャ」のオンラインショップもあって熊野筆で作ったリップブラシやカブキファンデーションやゴッドパウダーという面白いネーミングのコスメを売ってますね。

 

特にカブキファンデやゴッドパウダーはテレビ通販でかなり売れてますね。この二つのアイテムを使うと極上のお肌が出来上がるとか。

 

お値段はそれほど高くないので一度使ってみてもいいかな~という感じ。

 

最近ではコスメブランドだけでなく美容室まで立ち上げたというからすでに事業家の器です。

 

ピカ子さんのプロフィール

名前:本田ヒカル

生年月日:1971年9月21日

出身地:北海道札幌市

 

大学生の時殻25歳ごろまではモデルとしての活躍してましたがそこでメイクの世界を知りメイクアップアーテイストに転身。最初はアシスタントでしたがメキメキと実力を身につけ今では押しも押されぬメイクアップアーテイストになりました。

 

日本だけでなく世界中のファッションショーや雑誌にも関わっています。メイクでは海外の芸能人もやったことがあるのですごいですね。30歳から約3年はミラノで生活して仕事で世界中を渡り歩いたとうピカ子さんはファッションセンスも抜群!

 


スポンサーリンク



 

ピカ子さんの引き算メイク

ピカ子さんのメイク法を言うと「引き算メイク」ですが、がっつりとお化粧してないのに欠点が隠れてきれいになると話題です。習いたいという人がたくさんいてピカ子さんが主催する1時間のメイクアップ講座は大人気。

 

ポイントはベースメイクにあり。ファンデのあとに魔法の微粒子パウダーを使ってしあがています。この微粒子パウダーのおかげで毛穴やシミ、くすみまでカバーできるとか。

 

ファンデーションはパフでなくブラシで塗るのがポイント。 もちろん使うファンデはラ メイキャのファンデーションです。これからの大人の女性にはマイナス5歳に見える引き算メイクですね。

 

1時間25,000円のメイク講座は無理!っていうなら昨年発売されたメイクアップレッスンのDVDがありますよ。

 

 

ピカ子メイクアップレッスン/ピカ子【2500円以上送料無料】

ピカ子さんの食生活

ピカ子さんの鍋

食にこだわるピカ子さんの鍋が絶品と有名です。材料はシジミ2パック、白菜、豚肉、ニンニク1個、昆布2枚とシンプルですが味の決め手になるピカ子鍋のタレの材料がオリーブオイルとトリュフ塩ということでセレブ。

 

シジミから出た出汁と昆布で煮た白菜や豚肉はおいしいでしょうね。この白菜たちをさきほどの秘伝ピカ子鍋のタレでいただきます。

 

どんな味に変わるんでしょうね。

 

ピカ子さんのテールスープ

 

ピカ子さんが最近、テレビ番組で紹介していた「テールスープ」がコラーゲンたっぷりで贅沢。豪華な自宅マンションでわざわざピカ子さん自ら手作りしてくれた「テールスープ」そのスープにはいろんな野菜の栄養と食物繊維が溶け込んでいて美容にも良さそう。

 

材料は牛テールとセロリ、ショウガ、長ネギ、ニンジン、大根。これだけの材料をたっぷりの水3リットルでコトコト煮ることなんと5時間。とても時間がかかります。

 

煮込んだたくさんの野菜はすべてつぶしてスープと一緒に食べます。牛テールのコラーゲンと野菜たっぷりでお肌にもいいでしょうね。毎日の食事は基本的に1食しか食べないというピカ子さん。こんなに栄養たっぷりの食事を食べていてもモデル時代のようにスラっとしたプロポーションを維持していますね。

 


スポンサーリンク


 

-美魔男

執筆者:

関連記事

no image

保坂尚希さん 通販王になっても変わらないイケメンぶりはファステイングのおかげ?

保坂尚希さんがダレトクに出演してました 有吉のダレトクに出演した通販王として大成功している保坂尚希さん。相変わらずイケメンですね。たしかそろそろ50歳近い年齢ではないかと思いますが、まったく見えません …