美魔女

石田ゆり子さんの美容方法がナチュラルで素敵

投稿日:2018年1月27日 更新日:

石田ゆり子さんの美容方法

 

最近、いくつになってもかわいくてキレイ、と大人気の石田ゆり子さん。猫好きでも有名ですね。インスタにアップする写真が若い!かわいいって評判です。

 

最近は「Lily ――日々のカケラ――」を出版して大ヒット。石田ゆり子さんの大好きなものについて書いたエッセイやロングインタビューに注目。

 

女性ならゆり子さんの美の秘訣が気になりますね。さらにインスタでも人気の愛猫ハニオとタビの成長日記がおまけでついてます。

Lily –日々のカケラーー [ 石田 ゆり子 ]
デビュー当時の若いころは妹の石田ひかりさんの方が目立ってましたけど年齢を重ねて逆転してきた感じです。

 

新垣結衣ちゃん主演で大ブレイクした2016年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に出演して注目度がアップして一気に再ブレイク。もう40代後半(2017年48歳)のアラフィフですが年齢を感じさせない可憐な印象を維持してますよね。

 

スポンサーリンク


 

 

ボディはピラティスで鍛えてます

 

激しいスポーツには縁がなさそうなイメージのゆり子さんですが流行りのピラティスには10年ほど前から通って今でも続けてるそうですよ。ピラティスというとヨガの仲間くらいしか知りませんが何でも続けるってすごいことですね。

石田さんがおばさん化しないのはピラティスのおかげかも。でもそれだけではありませんよね。

何と言ってもCMでも有名な美容外科の高須院長も絶賛した肌のキメ細かさはいろんな積み重ね、と見ぬきました。さすが美容の大家ですね。若く見えるのはメイクでなくて肌にあり!ということでしょう。

 

40歳を過ぎて年齢を重ねていくといつのまにか肌がパサついてくることが多いけど、ゆり子さんの肌は瑞々しさを保っていると絶賛。毎日、ちゃんと保湿をしてケアしてきたことが今になって役立ってるとか。

 

さらにゆり子さんが若く見えるのはたるみがないからだそうです。

老け見えになるピントは顔のたるみとしわ。これを防げば若見えになるそうですよ。

スポンサーリンク


 

 

石田ゆり子さんのメイク法が気になる

インスタやテレビで見ても決して厚化粧ではなくどちらかというとナチュラルメイクのゆり子さん。いったいどんなメイク法をしてるのでしょうか?

 

実は本を出してて、その中に美の秘訣をかいてますね。意外に研究してたりして。毎日のお手入れで一番大事にしてるのは洗顔と保湿だそうです。

 

朝は洗顔料を使わず、ぬるま湯だけでこすらないように済ませて最後に冷たい水で引き締めて終わり。案外、簡単なんですね。

 

洗顔のあとは化粧水を手のひらで肌に与えます。1回で終わりでなく浸透したらまた化粧水を肌に与える、を繰り返します。

 

ゆり子さんが愛用してる化粧水は以前CMしてたオルビスのものでしょうか?以前はオルビスのエクストラエンリッチローションを使ってたそうですが廃盤になったそうです。

 

今はなにを使ってるのかな?自宅のケアだけでなく、仕事や外出先でで肌が乾いたときのためにシートマスクを持ち歩き、こまめに使ってます。このこまめさが50代を目前にしてもみずみずしい肌を保つ秘訣ですね。

 

石田ゆり子さんの愛用美顔器がこれまた面白いので注目しました。なんとクジラとイルカの形をしたヘッドが特徴的な超音波美顔器です。

 

顔だけでなくボディにも使えるので便利そうです。かわいいけど値段は150,000円くらいするそうですよ。

石田さんのすっぴんに見えるキレイな肌は毎日のこまめなお手入れで出来上がってるのですね。まさに継続は力なりでしょう。

 

ファンデーションはクレンジング不要

気になるすっぴん風メイクのファンデはクレンジングしなくていいものを使っています。たしかヴァーチェのミネラルリキッドファンデーションですね。

このミネラルファンデは美容液成分が81.6%も入ってるのが特徴。だからすっぴんの時よりファンデを塗った後の方が肌の水分量が上がるという優れものです。これがゆり子さんのみずみずしい肌の作ってるのでしょうね。

 

カバー力があるのに付け心地が軽いと評判です。クレンジングがいらないので忙しい女優さんも助かるでしょう。もちろんUVカット機能も入ってますよ。シリコンフリーでお肌に安心。

ファンデの前のコントロールカラーはパープルでムラを押さえツヤをプラスしてるのもすっぴんのように見える肌作りのコツ。

 

最近はCMやドラマで引っぱりだこ。缶コーヒーのCMで「朝早くからお疲れ様」という声に癒されてる男性がたくさんいるでしょうね。2018年の1月からはあのキムタクとのドラマ共演が決まっています。楽しみですね。

 

スポンサーリンク


-美魔女

執筆者:

関連記事

no image

君島十和子さん化粧品は何を使ってるの?50代美魔女の美肌の秘密

君嶋十和子さん愛用化粧品 君嶋十和子さんは50代の美魔女です。国民的美魔女コンテストに出場してもグランプリを獲得しそうな美しさを50歳になっても維持してますね。   現在51歳ですがシミがな …

水谷雅子さん美白スキンケア ブランド名が気になったのでブログで確認したら

水谷雅子さん美白スキンケアはどこのメーカー?   元祖、美魔女と評判の水谷雅子さんの美白ケアに注目しました。 インスタで自撮り写真を見るたびに白くて透明できれいなお肌だな~ってうらやましく思 …

no image

美魔女コンテスト2017ユーザー投票ランキング速報

美魔女コンテスト2017WEB投票ランキング   前回のWEB投票ランキングから少し日にちがたったのでランキングはどうなったか確認してみたら大幅に変動していました。 2017年9月15日現在 …

美魔女の水谷雅子さんはグランプリではなかったという驚愕の事実!

  美魔女と聞いて真っ先にイメージするのが水谷雅子さんや山田佳子さん。私の中ではお二人とも美魔女コンテストのグランプリを獲得してるもの! と勝手に思い込んで確認したところ山田佳子さんは第2回 …

no image

梶芽衣子さんの現在haほうれい線がないことが発覚!70代の美容法がすごかった

梶芽衣子さんにほうれい線がない! 梶芽衣子さんといえば「女囚さそり」シリーズで一世を風靡した女優さんです。   さそりシリーズで歌った「怨み節」は第ヒットして1973年の日本有線大賞を受賞し …