美魔女

老けにくい顔 安室奈美恵さんのような顔立ちの特徴って?

投稿日:2018年1月27日 更新日:

 

安室奈美恵さんは老けにくい顔

40歳になっても20代と変化がないってみんな驚くのが、歌手の安室奈美恵さん。顔だけでなくスタイルもキープしてて見た目の若々しさは抜群ですよね。2017年の紅白に特別出演することが決定してるのでテレビでじっくり見れるのが楽しみです。
引退が決まって最後のアルバムも大好評!

Finally (3CD+DVD+スマプラ) [ 安室奈美恵 ]

 

いくつになっても変わらない可愛さを維持するのって特別な美容法でもしてるのかな~って気になります。ネットではいろんな情報が流れてますよね。豆乳せっけんや松やにパックを使ってる、基礎化粧品はRF28などウワサになってますが、フェイスブックを見てもあまり公開してないので真相はわかりません。

それよりも、もしかしたら遺伝的に老けにくい顔なのでは?という高須院長のお話の方が気になります。遺伝というと以前テレビ番組で話題になった老化のスピードが遅くなる長寿遺伝子が思い浮かんだんですが、それとは違うようです。

顔だちや皮膚などの違いのことを言ってました。

スポンサーリンク


 

 

ベビーフェイスは老けにくい顔

 

若く見える顔のことをベビーフェイスと言いますが、安室さんはこのベビーフェイス顔に入ります。ベビーフェイスの特徴は額が広く目や鼻などのパーツが顔の下の方についてる傾向。顔の形は丸に近い感じ。

 

目はやはり大きめでしょう。アゴは小さく、もちろんエラは張ってないはず。鼻は大きくない。

このように安室奈美恵さんはベビーフェイスの特徴をたくさん持てますよね。まさに赤ちゃんのような顔です。スタイル抜群の赤ちゃん顔ってことでしょう。ベビーフェイスといえばアコムのCMに出演してる永作博美さんも40代に見えないって評判ですね。

 

昨日の全日本スケート選手権を見てて思ったのですが、見事、平昌オリンピックに初出場が決定した田中刑事選手は顔が長くて目が上のほうにあるので、落ち着いて大人っぽく見えます。

でも羽生結弦選手とは学年が一緒なんですよ!羽生選手はベビーフェイスなので同い年には見えませんよね。

 

彫りが深くないから良かった

さらにクオ―ターなのに顔の彫りは深くないです。この彫りが深くないのが老けにくい顔の特徴と高須院長が言ってました。目もよく見るとすごく大きいって程じゃないです。

彫りが深いといえば欧米人のほとんどがそうですよね。日本人に比べて欧米人のほうが早く老ける、っていうのは昔からよく聞いてます。

 

実はのっぺりしてて目が大きすぎないほうがいいみたい。安室さんとよく比較される浜崎あゆみさんはベビーフェイスというよりお人形みたいな顔で大人気でした。目が大きかったですよね。

若いころはどっちも魅力的でしたが最近になって見た目にどんどん差が出てきた感じです。

スポンサーリンク


 

 

ダンストレーニングで体形維持

歌って踊れる歌姫なので毎日のダンストレーニングはすごいでしょう。コンサートでは最初から最後までトークがほとんどなく歌って踊りっぱなしなので、かなりの体力の持ち主でしょう。ダンスのレッスンといってもかなりハードなものだそうです。

 

身長は158センチですがテレビで見る限りもっと背が高く見えます。ということはすごい小顔なのでは想像がつきます。体重は40キロぐらいですが毎日ダンスのレッスンをしてるせいかムダな脂肪がないのでもっと細くみえますね。

 

ダンスのレッスンを継続しているのでアムロちゃんがあゆのように太った!って話は聞いたことがないですね。それにしてもデビュー当時からスレンダーな体形を維持するのって影の努力がすごいのではないかと想像できます。

 

しかも妊娠、出産を経験してあのボディですから尊敬しますね。

 

食生活はどうでしょうか?

好きな食べ物はう沖縄料理かと思いきや、日本蕎麦ということ。かなりヘルシーであっさりしてますよね。あっさりしたものだけでなく焼肉や甘いものも食べてるそうなのですが、普段はてい糖質食も実践してるので白米や白いパンなどはなるべく控えて玄米やそば、ライ麦パンなどを中心に食べてます。

 

でも時々は焼肉やケーキなども食べて我慢しすぎない食生活をしてるんですね。あのスレンダーはスタイルはダイエットではなく普段の激しいダンスレッスンのたまものでしょう。

 

太ったり痩せたりが急激だと皮膚がたるんでくるので要注意です。無理なダイエットよりアムロちゃんのように筋肉を使てほうが引き締まって見えるはず。

 

スポンサーリンク


-美魔女
-, , ,

執筆者:

関連記事

美魔女の水谷雅子さんはグランプリではなかったという驚愕の事実!

  美魔女と聞いて真っ先にイメージするのが水谷雅子さんや山田佳子さん。私の中ではお二人とも美魔女コンテストのグランプリを獲得してるもの! と勝手に思い込んで確認したところ山田佳子さんは第2回 …

前田典子さんの美容法 愛用している美顔ローラーのことが知りたい

前田典子さん愛用の美容アイテム   50代なっても若々しくスレンダーで美しいマエノリさんこと前田典子さん。いったいどんな美容法をしてるのか同じ50代としてはとても気になりますね。 お昼の情報 …

no image

草笛光子さんのクローゼットで年齢不詳の美魔女の秘密がまるわかり

今朝のめざましテレビに女優の草笛光子さんが出演してました。以前から存在感があって年齢を感じさせない美しさにあこがれていましたが、ますます磨きがかかってきたようです。 トレードマークのグレーへアが特に素 …

結城アンナさんの本で分かったリアルな料理と生活

結城アンナさんがもしズレに登場 結城アンナさんの本、買って読んでみました。とても読みやすく為になりましたよ。無理なアンチエイジングをせず気負わず自然体で、毎日の何気ない生活を楽しんでる姿が参考になりま …

no image

津村智子さんのサプリ?ミセス・エイジスト2017主催のエイジングケアブランドとは?

津村智子さんのサプリ 津村智子さんがミセスエイジスト2017のグランプリに選ばれたわけですが、このコンテストを主催したのがサプリメントやスキンケアを販売してるエイジングケアブランドのAGESTです。 …