美魔女

結城アンナさんの本で分かったリアルな料理と生活

投稿日:2018年1月27日 更新日:

結城アンナさんがもしズレに登場

結城アンナさんの本、買って読んでみました。とても読みやすく為になりましたよ。無理なアンチエイジングをせず気負わず自然体で、毎日の何気ない生活を楽しんでる姿が参考になりました。

テレビ番組「もしかしてズレてる?」に出演した結城アンナさん。実はアンナさんの旦那さんは俳優の岩城滉一さんです。知ってますよね。

結城アンナさんはスゥエーデン人のお母さんと日本人のお父さんの間に生まれたハーフです。10代から20代にかけてananなどの雑誌でモデルとして大活躍してたんです。

今では俳優として有名になった岩城さんですがアンナさんと知り合ったことはパッとしないミュージシャンでした。だから20代はかなりの美人でスタイルがバツグンに良かったアンナさんがモデル業をやって稼いで生活を支えた、というエピソードが本に書いてありました。

自分をいたわる暮らしごと おしゃれで心豊かな日々の重ね方 [ 結城 アンナ ]

 

結城アンナさんのプロフィール

1955年、スウェーデン生まれ

1965年に両親と初来日

しばらくはスウェーデンと日本を行き来して主にスウェーデンで生活

1971年から日本に定住

10代で雑誌『anan』(マガジンハウス)のモデルとして活躍

16歳で現在の夫、岩城滉一さんと出会い20代で結婚。

 

1955年生まれで、すでに還暦を超え63歳になる結城アンナさんは50代の女性のお手本になる美魔女です。50代になると、白髪が増えてくるし顔のシワやシミも目立ってきて、おしゃれやメイクを頑張る意欲がなくなってきますね。

なのに60代のアンナさんは自然体でとても素敵です。どうやったらあんなにおしゃれで上品なシニアになれるのか本を読んで学びたいですね。

 

反面、マイナス10歳を目指して若作りを一生懸命にしてみたい・・・・という本音もあります。年齢が高くなるほど素敵に生きるということが難しいな~と感じていたのですが結城アンナさんの本を読むと目からうろこ。

これから60代に向かっていく50代のバイブル的な本ですね。

 

 

結城アンナさん こだわりの白髪

 

本に登場するアンナさんの髪の毛は白髪そのまんま。ところどころ黒い髪の毛もあるので白髪染めはしてないようです。あっ!最近は白髪といったら失礼なんですよね。グレーヘアというそうです。

アンナさんが60代になってより自然に生きて行こうと思ったのは、受けた検査でストレスホルモンの数値が高かったことが分かったからです。ストレスって自分では気が付かないことが多いですよね。検査でわかるならやってみたいです。

 

ストレスホルモンがたくさん出てることを知ったので無理をせずに生きることが自分に必要と感じたので自然体になったのでしょう。

結城アンナさんの料理のこだわり

自然は食べ物にも関わっています。食事はすべて自分で手作りをして主に野菜しか食べないという徹底ぶりです。60代になってもかっこいいスタイルを維持しているのは食生活のおかげかもしれませんね。料理もレシピも参考にしたいです。

他にはどんなファンションをしたらいいか本を読んで学ぼうと思いま~す。

スポンサーリンク


-美魔女

執筆者:

関連記事

前田典子さんの美容法 愛用している美顔ローラーのことが知りたい

前田典子さん愛用の美容アイテム   50代なっても若々しくスレンダーで美しいマエノリさんこと前田典子さん。いったいどんな美容法をしてるのか同じ50代としてはとても気になりますね。 お昼の情報 …

no image

水谷雅子さんにはゴルゴ線がない?ゴルゴラインのなくし方

美魔女で有名な水谷雅子さんを知ってますか? アラフィフなのに20代にしか見えないと評判です。水谷雅子さんが40代なのに20代にしか見えない秘密はゴルゴ線やほうれい線がないからでしょう。ゴルゴ線があるだ …

no image

ミセス・エイジスト2017のグランプリが59歳ってほんと?

ミセス・エイジスト2017のグランプリ 8月4日はエイジングの日だそうです8をエイ、4をジと無理やり読ませてエイジングの日ということ。いくつになっても美しさを維持している女性を応援するためのコンテスト …

no image

叶姉妹 コミケに参加するらしいけど50代の私は美容法の方が気になってしかたない

叶姉妹 コミケに参加するらしいけど 叶姉妹と言えば年齢不詳の美魔女ですがコミックマーケットにも参加するというニュースが飛び込んできて意外に活動的な面も持ってるな~と気になっています。   1 …

no image

国民的美魔女コンテスト2017グランプリ決定!

美魔女コンテスト2017のグランプリがついに決定!   第8回美魔女グランプリは村田優美さん! ファイナリスト18名の中から頂点に輝いたのは大阪で社会福祉士をしている41歳の村田優美さんでし …