美魔女

黒木瞳さんは美容整形してる?アラカンでも美貌を保つ秘訣

投稿日:

 

黒木瞳さんと言えば還暦近い年齢なのに,今出演してるドラマ「黄昏流星群」で見る限り美貌を保ってる女優さんの代表です。

世間では美容整形してるしてない、とうわさされてますが基本的な顔立ちは変わってないので、やってたとしてもヒアルロン酸注射やボトックス程度でしょう。

どうやらキレイの秘密は美容整形以外にあるようです。

私とほとんど違わない年齢なのに見た目はかなり違います。もちろん黒木さんの方が若見えだしキレイということ。
キレイを維持してるのは宝塚音楽学校の教育によるものという可能性があります。

もともと宝塚で大活躍してたということなので宝塚インがく学校時代に徹底して美を維持する食生活や美容法を徹底的に叩き込まれているでしょう。

60代の美魔女、大地真央さんもそうですよね。

 

黒木瞳さんの顔の洗わない洗顔法とは

大地さんは洗顔の時に50回はすすぐ、独自の食事法、トレーニングなをテレビなどで公表してますが、黒木瞳さんの場合は洗顔をしない、という美容法をされてるとか。
以前出演したNHKの「スタジオパークからこんにちは」という番組でも公表してたから本当のことです。

テレビを見る限りではきれいなお肌の持ち主ですが顔を洗ってないって本当なの?とびっくり。

真実を調べてみると洗顔料を使いすぎない、という洗顔法でした。

朝はメイクを落とす必要もないので洗顔料を使わずぬるま湯ですすぐだけ。

メイクをクレンジングで落とした後もダブル洗顔をせずにぬるま湯で洗い流すだけ。

この洗顔法を40代からずっと続けてるそうです。

本当にクレンジングをしなかったり洗わなかったら、くすみと吹き出物で大変でしょう。

洗顔せっけんなどで必要な皮脂を落とし過ぎない、ということを注意してるようです。
また仕事がオフの日は鏡を見ない、スキンケアもメイクも全くしない、ということをこころがけてると言ってました。

後は気持ちの持ちようも大事ということ。気持ちから老けないようにしたいですね。

年齢肌には脂が必要です

 

美肌を維持するのは保湿だけじゃダメなんです。油も必要。

でも40代を過ぎるとエイジング成分の生成が減少すると同時に皮脂の分泌も減っていきます。

黒木さんのように、もともと乾燥肌で皮脂に分泌が少なくなったら肌あれしやすくなって大変。

私も若いころはベタベタになるくらい顔の油に困ってましたが、最近は気になりません。

皮脂って化粧崩れやニキビの原因になると悪者扱いされますが、肌を守るバリア機能としての役割も持っています。

美容法は大地真央さんとは違いますが、食生活に関しては朝ごはんをちゃんと食べるなど気を付けてるようです。

大地さんは自宅でトレーニングを欠かしませんが黒木瞳さんは整体定期的に通ってケアしてます。

-美魔女

執筆者:

関連記事

no image

美魔女コンテスト2017ユーザー投票ランキング速報

美魔女コンテスト2017WEB投票ランキング   前回のWEB投票ランキングから少し日にちがたったのでランキングはどうなったか確認してみたら大幅に変動していました。 2017年9月15日現在 …

no image

美魔女コンテスト2018の募集がスタートしています

美魔女コンテスト2018の募集   美魔女コンテストは2018年も開催されます。今年は第9回ですが、すでに募集がスタートしているので我こそは美魔女と思うなら応募してみませんか? 応募資格は3 …

老けにくい顔 安室奈美恵さんのような顔立ちの特徴って?

  安室奈美恵さんは老けにくい顔 40歳になっても20代と変化がないってみんな驚くのが、歌手の安室奈美恵さん。顔だけでなくスタイルもキープしてて見た目の若々しさは抜群ですよね。2017年の紅 …

no image

国民的美魔女コンテスト2017グランプリ決定!

美魔女コンテスト2017のグランプリがついに決定!   第8回美魔女グランプリは村田優美さん! ファイナリスト18名の中から頂点に輝いたのは大阪で社会福祉士をしている41歳の村田優美さんでし …

no image

君島十和子さん化粧品は何を使ってるの?50代美魔女の美肌の秘密

君嶋十和子さん愛用化粧品 君嶋十和子さんは50代の美魔女です。国民的美魔女コンテストに出場してもグランプリを獲得しそうな美しさを50歳になっても維持してますね。   現在51歳ですがシミがな …