美魔女

アップップメソッドの効果は上野潤子さんの顔を見ればわかる 目指せ奇跡の69歳

投稿日:2018年11月10日 更新日:

最近、口もとがだるんとなってマリオネットラインが気になっています。
そんな時にテレビで見た奇跡の69歳と評判の上野潤子さん。

アップップメソッドという顔のエクササイズを紹介してました。

このメソッドを考案した上野潤子さんはもうすぐ70歳になるなんて見えない!と大反響。

年齢が上がってくると反比例するように下に下がってくる頬や口元、目元。ほうれい線や目の下、まぶたのたるみなど悩みがどんどん増えてきます。

この年だから当たり前、って思ってたんですがビビットに出演した上野潤子さんには加齢の悩みは当てはまらないようです。

自ら考案したアップップメソッドを毎日の習慣にしてる潤子さんの顔を見るとアップップメソッドの効果なんでしょうね。

アップップメソッドで期待できる効果

顔ヨガよりも簡単そうなので毎日ちょっとしたスキマ時間を見つけてできそう。

継続することで期待できるのが

・目がパッチリ
・たるみが上がる
・ほうれい線が目立ちにくくなる
・頬が上がる
・おでこのシワ予防

このように顔のシワやたるみの軽減や予防に役立ちます。

潤子さんのように毎日の習慣にすると良いですね。私もマリオネットラインや目の下のたるみ解消にやってみます。頬の筋肉が上がれば目の下のたるみもマシになるんじゃないかな、と思います。

 

奇跡の69歳のアップップメソッドは上野潤子さんの本になってます。

紹介文を抜粋してみました。

こんなにいいこと! アップップメソッドのメリット

★ほうれい線&マリオネットラインがうすくなる
★頬のたるみ、まぶたのたるみを改善
★二重アゴの解消
★口角が上がり、笑顔がきれいになる
★かつ舌がよくなる
★目の下のたるみがスッキリ
★小顔、ツヤ顔、若い顔に変身
★自分に自信が持てるようになる
★顔の左右のバランスがよくなる
★免疫力アップ
★コミュニケーション能力が上がる
★目ヂカラが出る

上野潤子さんの経歴がヤバイ

実は普通のおばさんではなくエステサロン経営、ビューティライフナビゲーター、モデルなどをこなすバリバリの実業家。

生年月日は1950年1月22日。

第8回ミセス日本グランプリ60代の部でグランプリ受賞。

『日めくり まいにち、顔ヨガ!』

内側からが一番大事なのでコラーゲン美皇潤を飲んでいた

顔の情筋は約60種類あり動かしてるのは普段動かしてるのは約3割だけ。

動かさないとだんだん縮み皮膚がたるんで来るので3割だけでなく残りの7割も積極的に動かすことが大事、

表情筋を動かして伸ばすとハリのある皮膚になります。

口の動きが活性化され
誤嚥性肺炎の予防にもあるそうです。

マイナス15歳の顔になれる3つのアップップメソッド

ビビットで紹介してた3つのメソッドをまとめてみました。

おでこのシワ消し

体はの皮膚は1枚の皮で繋がってるのでおでこのシワを消すならまず頭皮から上げること。

かみの毛の生え際に指を横にして3本分くらいの位置にあるくぼみを探します。

このくぼみは頭蓋骨のつなぎ目なんですが加齢とともに広がることでおでこ¥の「シワの下人に・・・
このくぼみにこぶうぃを当ててマッサージをすることでおでこのシワ予防に。
シャンプーの時もこの窪みをマッサージするようにしましょう。

ほうれい線アップップ

頬を少し上げるだけでほうれい線は薄くなる

唇を内側に巻き込み頬の筋肉だけを上下に動かす。

眼や口を動かすのはNG。なかなかコツをつかむのは難しいけど継続すればほうれい線予防に。

年齢が現れやすい首のシワを消す

口を受け口にして顔を上に上げます。首の皮膚を伸ばし口を「イ」の形にします。イーと声を出しながら口を横にしっかりと広げることを6回繰りかえします。そのあと口を「ウ」の形にすぼめてウーと声を出します。

イーと声を出すときは首の横筋が目立つくらいに筋肉を動かすのがコツ。イとウでは口の形が極端に違います。この違いが反動になり筋肉が活性化されます。

 


スポンサーリンク



 

-美魔女

執筆者:

関連記事

老けにくい顔 安室奈美恵さんのような顔立ちの特徴って?

  安室奈美恵さんは老けにくい顔 40歳になっても20代と変化がないってみんな驚くのが、歌手の安室奈美恵さん。顔だけでなくスタイルもキープしてて見た目の若々しさは抜群ですよね。2017年の紅 …

no image

内田有紀さんが美魔女 42歳になっても老けない美容法

内田有紀さんが40代になっているということを知ってびっくり! テレビで見る内田さんは40代に見えないからです。 40歳を過ぎても今の美貌を維持してるのは陰ながらいろいろな美容法にチャレンジしてるからで …

no image

山田佳子さんのブログで美容法がすごいことがわかった

山田佳子さんの美容法がすごい!   第2回国民的美魔女コンテストでグランプリを受賞した山田佳子さん。   あれから6年たって50代になっていたっしゃるのですがいまだにきれいを持続さ …

結城アンナさんの本で分かったリアルな料理と生活

結城アンナさんがもしズレに登場 結城アンナさんの本、買って読んでみました。とても読みやすく為になりましたよ。無理なアンチエイジングをせず気負わず自然体で、毎日の何気ない生活を楽しんでる姿が参考になりま …

no image

美魔女コンテストのweb投票がスタート

第8回美魔女コンテストのファイナリスト 国民的美魔女コンテスト2017もファイナリストが発表されて、いよいよ佳境に入ってきました。   ファイナリストは18人 年齢が一番高い人は1968年生 …