ムダ毛ケア

50代女性の口ひげに除毛クリームは危険!カミソリや毛抜きも使っちゃダメ!

投稿日:

若いころはなかったのに40代の半ばを過ぎたあたりから口まわりのヒゲが気になってきたんです。なんでかな~と思って調べてみると女性ホルモンが少なくなって男性ホルモンが目立ってくる男性化という現象だそうです。

この男性化で口ひげは濃くなるけど逆に女性の命と言われる髪の毛は薄毛になりやすく・・・・・フシギなことに若いころはボウボウと生えてたすね毛や腕毛は薄くなってるんです。顔のヒゲだけが濃くなってます。

ちょうど更年期も重なり口ひげを見つけるたびにイライラするという踏んだり蹴ったりの状態。おまけに最近はアゴに太くて長い毛まで生えて来るようになりました。

口まわりやアゴのヒゲを見つけるたびにカミソリで剃ってたら今度が口周辺の肌が青くなってきたんです。

そうです。男性の髭剃り後が青くなる感じ。まさに男性化です。

どうやらたびたびカミソリで剃ることが刺激になってメラニンが生成されることが原因みたい。

口ひげに除毛クリームはご法度

カミソリはやめてすね毛や腕毛に使う除毛クリームを使おうと思い顔に使えるか確認すると、ほとんどが「顔に使ってはいけません」と注意書きしてあります。除毛クリームには毛を溶かすような強い成分が入ってるので皮膚も溶けちゃうかも。だからデリケートな顔にはNGってこと。

顔ヒゲを生えにくくするローションやクリームならありました。

有名なパイナップル豆乳ローションやミラセレブ、NOISU(ノイス)というクリームです。こちらは毛を溶かすというより生えにくくする作用があるので即効性は期待できません。
でも毛を生えにくくするだけでなく美白や保湿なども一緒にやってくれるので普段のスキンケアがわりにも使えますね。

ミラセレブの特徴と最安値

ミラセレブは気になる口や鼻の下のヒゲ、産毛に対応するクリームです。ホルモンのゆらぎで男性化したうぶ毛を抑制しながら使い続けることで美肌に導いてくれる成分が入っています。

一つで
・ヒゲやうぶ毛ケア
・毛穴ケア
・ハリケア
・保湿ケア

をやってくれます。

8つのフリーで敏感肌も使えます。ミラセレブの最安値は公式サイトの55%OFF。

ミラセレブ公式サイトで55%OFFの詳細を確認できます
↓ ↓ ↓

 

NOISU(ノイス)の特徴と最安値


NOISU(ノイス)は雑誌でもたびたび紹介されてます。2018年にはモンドセレクション金賞を受賞。パリコレクションに出演するモデルも使ってるとか。モデルさんにヒゲはご法度ですからね。

NOISU(ノイス)には女性ホルモンに類似した成分が5種類も配合されてます。

全部で35種類の天然由来成分も入ってます。7つのフリーで敏感肌も安心。

ノイスの最安値は定価より3,900円割り引きの公式サイトです。

NOISU(ノイス)の公式サイトで最安値を確認できます
↓ ↓ ↓

noisu<ノイス>

パイナップル豆乳ローションの特徴と最安値



パイナップル豆乳ローションは発売以来10年以上の長い間、愛されてきたリーズナブルな除毛ローションです。毎日、気になるところへ塗るだけの簡単さがいいですね。顔やボデイなど全身に使えます。

 

パイナップル豆乳クリームもありますがこちらは顔には使えませんので間違わないようにしましょう。

パイナップル豆乳ローションの最安値は公式サイトの半額キャンペーンです。

公式サイトで半額キャンペーンを確認できます
↓ ↓ ↓

肌にやさしい!ムダ毛処理後の肌を整える!パイナップル豆乳ローション

 

家庭用脱毛器で口まわりのヒゲを処理

脱毛をするのに一番安心なのはクリニックやサロンで脱毛をしてもらうこと。でも費用が掛かるし何度も通う必要があるので時間的に無理。自宅でできる家庭用脱毛器ならいつでもできますよね。でも有名なケノンの価格は高いので気軽に買えません。

でも最近はとても安い脱毛器を売ってるので鼻下や口まわりの脱毛にピッタリ。

その代表がFazisフラッシュ脱毛器です。


Fazisフラッシュ脱毛器はモードを切り替えるだけで美顔やニキビケアもできるので1台あると大活躍。安いから悪いだろう、ってことはありません。400件近いレビューがすでに投稿されてて総合評価は4.66点(5点満点)なので使った人の満足度の高さがわかります。

口コミをチェックしてみる
↓ ↓ ↓

脱毛器 ムダ毛処理 フラッシュ式脱毛器 光脱毛器 家庭用脱毛器 男女兼用 脱毛機 ムダ毛ケア メンズ レディース 男性 女性 45万回フラッシュ可能 【送料無料】

-ムダ毛ケア

執筆者: