シワ・たるみ改善

首の縦ジワを取る3つの方法 美容クリニックが早いけど・・・

投稿日:2018年1月24日 更新日:

首の縦ジワに悩んでませんか?

顔にシワが出来ないように気を付けていても首のシワはでどうですか?首のシワというと女優の浅野裕子さんのような横ジワの方に注目が集まりがちなのですが縦ジワもできます。

先日新しくスタートしたドラマを見ていたらW浅野として一世を風靡した浅野温子さんが久しぶりに出演してました。温子さんのほうは首の縦ジワがありましたね。

さすがの女優さんも50代後半になるとシワには勝てない?なんて人のことはいってられません。どうしたら首の縦ジワを目立たなくできるでしょうか?原因を探って対策や方法を調べてみたいと思います。

 


スポンサーリンク



 

首の縦ジワの原因

 

首の縦じわで悩んでる方の多くが痩せ型の体形のようです。年齢が高くなると首の筋の周りの筋肉が太くなることがあり反面、皮膚は痩せていくので筋が目立ったり縦ジワの原因になることがあります。

痩せている人は脂肪がついてないので筋が目立って縦ジワができやすくなるようですね。

 

太っていても病気などで急に痩せた場合もできることがあります。実は首の皮膚は意外に薄いので体重の変化が現れやすいところ。ある程度の年齢になったら無理なダイエットをして痩せても決してきれいにはなりませんね。

 

とくに50代を過ぎたら体重を減らすことよりも筋肉を増やすということを考えたほうがいいでしょう。さらに乾燥や刺激、紫外線の影響も見逃せません。首は顔のすぐ下にあって始終、紫外線や外気にさらされてます。

皮膚が薄いところは厚さがある部分に比べると水分の保持がとても難しく気を付けていても乾燥しやすいんです。だから顔以上に毎日のスキンケアをする必要があります。

 

でもついつい顔ばかりに一生懸命になって首は手をかけないということになりがちですね。そのうち気が付いたらシワが出来ちゃってた・・・なんてことに。

 

首の縦ジワを目立たなくする3つの方法

首にできたシワを目立たなくする方法が3つありますので簡単に紹介しておきます。

1、首の筋肉を鍛える

2、UVケア

3、保湿

首の縦ジワ対策をじっくり見てみると顔のしわ対策とほとんど一緒ですね。もしかすると顔以上のエイジングケアが必要かもしれません。

そういえば60代の美魔女、大地真央さんですが顔にもしわがなければ首にもシワがあまりなさそうです。真央さんの美容法は独特なので真似したいものです。

 


スポンサーリンク



 

首の縦ジワをクリニックで治療

美容クリニックで首の縦ジワを治療する方法もあります。基本的な費用は80,000円~300,000円程度。

ボトックス注射

首の筋周りの固くなった縦の筋肉にボトックス注射をして筋肉の緊張を取り縦ジワを目立たなくします。効果は3か月から6か月程度。

 

PRP皮膚再生療法

自分の血液を採取して成長因子の多い血小板だけを皮膚に戻しコラーゲンを増量させる療法です。細かいちりめんじわも目立たなくなるとか。自分の血液を使うので安心。費用は100,000円前後。

 

水光注射

分子の細かいヒアルロン酸と成長因子を注入し肌の水分量をアップ。肌の水分量が増えることで首の縦ジワが目立たなくなりますし成長因子の働きでコラーゲン生成もアップ。

 

フラクショナルCO2レーザー

レーザーで皮膚に微小な穴をあけ肌の深部を刺激しコラーゲンの生成量を増やします。若々しくハリのある皮膚に生まれ変わります。美容クリニックの首の縦ジワ治療は即効性があるのがメリット。

反面、1回の治療でなく何回か続けることが必要なので費用がかかるのがデメリットですね。

結局、顔のシワも首のしわも日ごろからのこまめなスキンケアとUV対策が大事ってことです。


スポンサーリンク


 

-シワ・たるみ改善
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

口角の深いシワ 改善クリームはこれ

口角の深いシワ改善クリーム   口角の深いシワはマリオネットラインや二重ほうれい線とよばれます。   深いシワは皮膚の表面よりも奥の真皮層に刻まれてることが多いので普通のスキンケア …

no image

たるみを改善する化粧品 皮膚科医からの伝授

皮膚科医おすすめたるみ改善化粧品 ポーラや資生堂から相次いでシワ取りクリームが発売されたわけですが、たるみ取りクリームは発売されませんかね?今までに販売されてる「たるみ取りクリーム」で効果的なものがあ …

no image

40代の顔のシワ・たるみ改善は50代より簡単!

  年齢が高くなると、誰でも気になってくる顔のたるみ。   そのままにしておくとたるみはシワに移行しますよ。   たるみの原因のほとんどが老化や紫外線ダメージによる コラーゲンやエラスチンの減少で皮膚 …

no image

目袋と涙袋の違いって?

作りたい涙袋となくしたい目袋 テレビや雑誌を見ると最近の若い女子はわざわざ目の下に袋を作るのが流行ってるようです。この目の下の袋を涙袋といいます。   メイクであるように見せたりお金に余裕が …

頭皮のたるみを取ると顔のたるみをなくせるって本当?

頭皮のたるみを取ると顔のたるみをなくせるって本当?   年齢があがるとどんどん下がってたるんでくるまぶたや目の下、ほお・・・口元。   何とかしようとまぶたにアイクームを塗ったり、 …