このサイトはPR(プロモーション)を含みます

涙袋 50代になると目袋になる恐ろしい理由と対策

このページはPRを含みます

涙袋がかわいいのは若いうちだけ。50代になるとどんどんたるんで涙袋が2つになったり目袋になってしまうという恐ろしいことが起こります。

涙袋が目袋になってしまう理由と対策をまとめてみました。

涙袋が目袋になる原因と対策

原因はズバリ、目のまわりのハリ低下と遺伝的な体質。

年齢を重ねることで眼の周りのハリ低下は避けられないけど、

いくつになっても目立たないという人もいるのです。

逆に生まれつき出てる人もいますし遺伝的にできやすい、

という場合もあります。

個人差ありですね。

両親のどちらかに目の下に大きなハリ低下があったら要注意。

できやすい体質かもと思い早くから対策しておきましょう。

早く対策をしておくことですこしでも遅くしたり

目立たなくさせることができます。

涙袋は50代になると目袋になる

この涙袋が老化現象で目袋になることがあります。

もともとは筋肉のふくらみですから老化で衰えると目袋に

移行する可能性が・・・・・

女優さんはいくつになっても見た目が若い。

日ごろから目の周りのケアをやってたりエステに行ってるのでは

と想像できます。

もしかしたら行きつけの美容クリニックがあるかもしれませんね。

涙袋を目袋にしない対策

目袋を作らないためには若いころからのケアが大事。

紫外線ダメ―ジを避けるだけでなく目のまわりの筋肉を

きたえましょうという美容家がいます。

目のまわりを囲んでいる筋肉のことを眼輪筋。

眼輪筋が衰えてくると目の奥にある脂肪や皮膚を支えられず

前に飛び出てふくらみを形成し目袋に移行。

だからこまめに眼輪筋のエクササイズを勧めてます。

でも本当に筋トレで涙袋を作ったり、キープできるのは疑問。

涙袋の筋トレは嘘か ハリアップさせる方法

涙袋の筋トレは眼輪筋エクササイズ。

嘘じゃないか、効果なしというウワサがあります。

詳しく調査した結果をまとめました。

涙袋の筋トレは嘘で効果なしか

チャレンジした人の口コミなどを見ると

・継続できなかった

・一時的だった

・逆に悩みが増えた

涙袋エクササイズのひとつに毎日ウインク100回というのが

あるけど、簡単そうで続けることが難しいもの。

整形なしで涙袋は作れるか、という問題にユーチューブで
有名な美容整形外科医が答えてる真実を紹介。

普段から笑わず無表情で眼輪筋を使ってない人がやると

多少はあるかどうかってこと。

全く使ってないと退化指摘盛り上がりが低下。

有名な整形外科医は表情筋の筋トレは年齢サインの原因になるので

おすすめしないって言ってます。

その理由は骨と骨にまたがってる骨格筋、上腕二頭筋などは

エクササイズで大きくなる可能性はある。

でも眼輪筋は骨格筋ではなく表情筋。

力が強くなる必要がないので鍛えてもあまり意味がない。

逆に表情のクセが繰り返されることの悩みが増えるので大変。

顔の中で骨格筋は咬筋のみ。

涙袋の筋トレをやる時間がもったいないかも。

涙袋のマッサージは効果なしか

マッサージという方法もあるけど間違ったやり方をすると

逆に目の下が暗くなったり悩みがふかくなるので注意。

目の周りの皮膚はすごく薄いので、むやみにさわらない方がいい。

最近は美容クリニックで切らないたるみ取りというのがあります。日帰りでできるし傷あとがわからないものです。

高級なアイクリーム1年分より安い料金できるクリニック
↓ ↓ ↓
全国27店舗展開している美容整形クリニック<湘南美容外科クリニック>

涙袋にスキンケアは効果なしか

スキンケアで減少したコラーゲンを補充はどうでしょう。

外から補充しても分子量が大きいし、コラーゲンが存在する

深いところまで届かない。

生成量を増やすサポート成分を使うほうがおすすめ。

コラーゲンのサポート成分はナイアシンアミド、ヒト幹細胞培養液、

ビタミンC、レチノール、成長因子(FGFなど)、など。

この中で注目されてるのが医薬部外品の【ナイアシンアミド】

ナイアシンアミドとは

年齢ジワやメラニンの生成を抑制しシミそばかすを予防する

という効能効果が認められてる医薬部外品成分。

ナイアシンアミド配合のクリームは少量でなかなかいい値段。

でも内容量たっぷりでお得なのがシンピストオールインワン。

シンピストは北の快適工房から発売中で1個90g入り。

首やデコルテにもケチらず使えます。

ハリ低下した肌をピーンとさせる形状記憶成分も配合してるので
復元力も実感。

北の快適工房の公式サイトでは初回限定2,178円(税込)で買えます。

↓シンピストオールインワンの2,178円を確認↓
>>>シンピストオールインワンの公式サイトはこちら

シンピスト

ヒト幹細胞培養エキスとは

欧米のセレブがメスのいらない美容整形といって頼った成分。

肌の土台を立て直してコラーゲンやヒアルロン酸の精製を

サポートするほか様々な働きをしてくれます。

最近は日本でも注目されてきたので、いろんなメーカーから発売中。

でも高いものが多いのがデメリット。

こちらでは継続の縛りがなくお試ししやすいコスメをピックアップ。

・メルシアラムール
・セルラッシュプレミアム

以上の2つのヒト幹細胞コスメはどちらも初回がお得なキャンペーン中。

継続回数の約束や縛りがないので気軽にチャレンジできますよ。

メルシアラムールとは

メルシアラムールはテレビで紹介されたことがあります。

初回のお値段が安いだけじゃなく2回目以降もずっと安いので継続しやすい。

初回はヒト幹細胞培養液を配合したソープがもらえます。

⇒メルシアラムール公式サイトはこちら

ヒト幹細胞の他にハリの元になるコラーゲン、エラスチンも配合。

表情のクセをケアしてくれる塗るボトックス【アルジルリン】が

入ってるのも魅力。

一つ5役のオールインワンなので洗顔後はこれ1本で経済的。

もちろんいつも使ってるスキンケアと併用もできます。

メルシアラムール公式サイトでキャンペーンをチェック
↓ ↓ ↓

メルシアラムール

セルラッシュプレミアムとは

セルラッシュプレミアムは1本が2か月使えるのでコスパ良し。

ヒト幹細胞エキスを低分子化し奥に導入しやすい。

⇒セルラッシュプレミアム公式サイトはこちら

ヒト幹細胞培養液を高濃度配合しプラセンタエキスをプラス

女性誌などのメデイアにも掲載され注目されています。

初回は54%OFFでセルラッシュオリジナルのシートマスクと

タオルヘアターバンがもらえます。

回数の制限がありません。

54%OFFキャンペーンを公式サイトで見てみる
↓ ↓ ↓
セルラッシュプレミアム

作りたい涙袋となくしたい目袋

テレビや雑誌を見ると最近の若い女子はわざわざ目の下に袋を作るのが流行ってるようです。この目の下の袋を涙袋といいます。

メイクであるように見せたりお金に余裕があれば、なみだ袋専用のヒアルロン酸を注入して作ることもできます。20代30代なら涙袋を作るとかわいく見えるでしょう。

現実的にテレビに出ているAKBなどのアイドルのほとんどには涙袋がある、といっても言い過ぎではないでしょう。ところが同じ目の下の袋でも50代以上になると目袋といわれ見え方も印象もまったく違ってきますね。

目袋はできれば隠したいし可能ならなくしたい肌悩みの一つになってます。目の下にあるのに涙袋と目袋ではこうも対応が違うっておかしいですね。

目袋と涙袋の違い

どちらも目の下にあるのに見た目の印象が全然違うものです。この二つの違いについて詳しくしらべてみました

涙袋はどんなものでできてるの?

涙袋とは目の下すぐにあって特に笑顔の時などにぷっくり膨らむのが特徴です。涙袋が膨らむと目がいつもより大きく見えるし下まつ毛が目立って目元がウルウルしてるように見えます。

この涙袋はもともと生まれつき持ってる人と持ってない人がいますね。実は涙袋はただの袋ではなく筋肉でできています。目の周りをぐるりと取り囲んでいる眼輪筋という筋肉の一部です。

中味は空洞だったり脂肪が詰まってるわけでもなく筋肉のふくらみなんですね。眼輪筋が発達してないと涙袋ができません。だからもともと持ってない人も眼輪筋を鍛えればヒアルロン酸を注入しなくても涙袋ができるかもしれませんね。

別名は涙堂とかホルモンタンクとも言われます。この涙ぶくろですが、女優さんでは石原さとみちゃんにあって、かわいいの代表的なものですね。

大きさや幅は人それぞれで狭い人から広い人まで。どちらかというと幅が広すぎると目袋に見えてしまうかもしれませんから適度にあるのが理想的でしょう。

理想は石原さとみちゃんですかね。

目袋の中味はどんなものでできてるの?

一方、目袋の中味は眼球のまわりにある脂肪。

紫外線ダメージや年齢が高くなることでコラーゲンやエラスチンの

エラスチンが減少による眼輪筋のハリ低下が原因。

脂肪組織を支えられなくなるから。

目の下に涙袋ではないふくらみが目立ってきたら

早くケアしておきたい。


スポンサーリンク



まとめ

必死で筋トレやマッサージをやっても改善しない目袋は
スキンケアでもムダ。

経済的に余裕ができてるならクリニックにチャレンジ。

切らずにできる方法があるので誰にも気づかれません。

ちなみに費用はクリニックによってまちまち。

湘南美容クリニック では両目で113,000円~。

聖心美容外科では140,000円~

いずれも施術方法によって異なります。

高須美容外科では注射針を使って目の下の脂肪を抽出。

跡はほとんど残らず短時間で済みます。

費用はある程度かかるけど効果なしのスキンケアに何年も
ムダなお金をかけるより現実的。

目の下のクマ